MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

freeeがZuora提供のサブスクリプション・ビジネスの収益向上プラットフォームを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/03/08 11:30

 クラウド会計ソフトを提供するfreeeは、Zuora提供のサブスクリプション・ビジネスの収益向上プラットフォーム「リレーションシップ・ビジネス・マネージメント(以下、RBM)」を採用。サブスクリプション・ビジネスの強化と、さらなる事業の拡大を目指す。

 クラウド会計ソフトを提供するfreeeは、Zuora提供のサブスクリプション・ビジネスの収益向上プラットフォーム「リレーションシップ・ビジネス・マネージメント(以下、RBM)」を採用した。

 企業がサブスクリプション・ビジネスを開始する際には、新たなプライシングや契約管理、請求・回収などの諸業務が発生する。これらは既存のERPやCRM、販売管理などのシステムでは対応が難しく、改修などが必要となることが多い。そのため、バックオフィス業務の煩雑化や市場導入期間(Time To Market)の遅れが発生することがある。

 今回、freeeが採用したRBMは、これらサブスクリプション型ビジネスのための業務を支援するもの。これにより、同社は新サービス市場導入期間を従来と比べ40%短縮するとともに、顧客ニーズに合わせたプラン展開が容易となる。これにより、サブスクリプション・ビジネスの強化と、さらなる事業の拡大を目指す。

【関連記事】
良品計画がウイングアーク1st「MotionBoard Cloud」を導入、商圏分析に活用へ
IDCフロンティアが離脱防止ツールSprocketを導入、コンバージョン率113%に
メガネスーパー、佐川急便「コンビニ受取サービス」導入~ECでの購入商品をローソンで受取り可能に
はてな、米Sharethrough社の「SFP」をネイティブ広告枠に導入~クリエイティブ制作を容易に
メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5