SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセとシルバーエッグ社、広告クリエイティブのトータルオートメーションを実現

 ヒトクセは、同社のダイナミックネイティブアド配信サービス「カメレオン」をシルバーエッグ・テクノロジーのレコメンド広告サービス「ホットビュー」と連携し、クリエイティブのトータルオートメーション化を実現した。

連携イメージ
連携イメージ

 ダイナミックネイティブアドサービス「カメレオン」は、広告が表示されたWebサイトのデザイン情報を解析し、広告をサイトに合ったデザインに自動的に変化させてネイティブアドを配信する。一方、レコメンド広告サービス「ホットビュー」は、サイト訪問者の興味・関心に合わせたバナー広告をリアルタイムで生成するサービス。今回の連携により次の事柄が可能となった。

  • サイト訪問者の行動をリアルタイムに解析。商品単位で一人ひとりの興味・関心にパーソナライズしたクリエイティブを自動生成
  • 広告が表示されるメディアにデザインを最適化
  • 連携DSP・アドネットワークを介してスマートフォンのWeb面(インバナー枠)に配信

【関連記事】
ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告を配信する「カメレオン」β版をリリース
KARTE、シルバーエッグ社のレコメンドサービスと連携開始~UNITED ARROWSのECで採用
ワンストップでマーケティングサービスを提供!ADK、新会社「アブソルートワン」設立
インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始
CA、ダイナミックリターゲティング動画広告「LODEO DYNAMIC」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/06 17:30 https://markezine.jp/article/detail/25142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング