ViibarとリクルートキャリアおよびYouTubeは、3月1日オープンの「リクナビ2018」で開始する動画サービスメニュー「リクナビキャスト プレミアパック」をリリースした。
同サービスは、文字や画像だけでは伝わりにくい事業内容や、職場の様子や雰囲気を伝えるための動画サービス「リクナビキャスト」内のメニュー。Viibarが制作した企業の紹介動画を、リクナビだけでなくYouTubeのTrueView広告として掲出するというもの。
また、TrueView広告の動画を視聴完了し、かつリクナビ会員の学生に対しては、後日、当該企業に関する情報がメールで届けられる。また、動画視聴者の就職意向度等のデータ提供もできるため、施策の効果測定が可能だ。
【関連記事】
・Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始
・パン田一郎が賢くなりました!LINE公式アカウントにAI技術を導入、会話の記憶可能に
・サイバーエージェント、「Grateful Video Ad」をリリース~態度変容を分析、配信制御行う
・トレンダーズ、ニュース配信サービス「mitayo.」にて動画配信の PMP 取引機能を提供
・アライドアーキテクツとVAZ、若年層向け動画マーケティング支援で協業を開始