SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データプラットフォームを活用したシステム構築へ 日本IBMが「TREASURE CDP」の販売を開始

 日本IBMは、トレジャーデータが提供するカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」の提供を開始した。

 「TREASURE CDP」は、広告領域、マーケティング領域、CRM領域を横断・統合するためのデジタルマーケティング向けソリューションだ。「TREASURE CDP」では、リアルタイムでの顧客ログ解析によるコンテンツの出し分けや、ページ内のキーワード抽出、関心キーワード群のセグメント化などが可能。またセキュリティが強固で、高度なデータベース言語の知識がなくても簡単にデータプラットフォームを構築することができる。

 今回リリースされた「TREASURE CDP」は、同社の知見とスキルを組み合わせたもの。「TREASURE CDP」のデータプラットフォームを活用しながら企業システム全体をデザイン・構築することができる。さらに同社は、データサイエンティストによるデータの分析支援も提供し、効果的なデジタルマーケティングをサポートする。

【関連記事】
米IBMとMIT、人工知能の共同研究を推進する研究所設立へ 投資額は10年間で2億4,000万ドル
ケイ・オプティコム、「IBM Watson」を活用したチャットボットサポートを導入
日本IBM、買収したBluewolf専門チームによるSalesforceに特化したコンサルを提供へ
トヨタ自動車、トヨタマーケティングジャパンを統合 世の中の変化に対応するためのマーケ体制へ
Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/10 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27723

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング