サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービス開発を行うアドテクスタジオは、ゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst for Games」において、アプリデベロッパー向けの包括的なマーケティングプラットフォームを提供している「AppLovin」と連携した。
近年、既にアプリをダウンロードした後に利用が停止した離脱ユーザーを対象に再度利用を促す目的で配信される「リエンゲージメント広告」のマーケティング活用が拡大する中、「Dynalyst for Games」は前年比200%以上の成長を遂げてきた。
2016年より、「Dynalyst for Games」は限られた広告配信事業者に開放されていた「AppLovin」のベータ版の連携プログラムから試験的に配信。その結果、主要キャンペーンでも高い効果が得られていたため、今回の連携を行った。
これにより、「Dynalyst for Games」を通じて「AppLovin」の広告面へと配信が可能になる。「AppLovin」は国内外の独自のアプリ広告面在庫を豊富に保有しており、国内におけるリターゲティング配信にとどまらず、アウトバウンドを目的とした国内のアプリデベロッパー、及び海外のアプリデベロッパーにおいて、リエンゲージメントを目的とする広告でより高い効果が期待できる。
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