SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」を提供開始 動画広告の最適化を支援

 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂DYデジタルは、動画広告におけるクリエイティブの最適化ソリューション「動画クリエイティブプラナー」の提供を開始した。

 「動画クリエイティブプラナー」では、YouTube動画広告約3,000件のクリエイティブを、博報堂DYグループが有する広告コミュニケーションの知見や機械判別の技術等を用いて要素分解し、データベース化する。これにより、ブランド効果を最大化させるための動画クリエイティブの新規開発と評価が可能になる。

 クリエイティブ要素は、機械判別できるもの(出演者属性・ブランドロゴ・商品パッケージ等)と、目視での確認が必要なもの(ベネフィット・品質イメージ等の提供価値とその表現方法)で構成されている。

 両社は、本ソリューションを活用することで、動画広告クリエイティブの最適化、また動画広告を活用したブランド効果の最大化を追求していく。

【関連記事】
博報堂DYグループ、プロジェクトチーム「SP EXPERT’S」を組成 デジタル施策を一気通貫で支援
博報堂、英・独の総合広告会社グループ2社と業務提携 欧米における対応力を強化
博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
「6秒CM」と「番組本編」を同時に表示!博報堂DYメディアパートナーズとTBSテレビが共同実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/22 16:15 https://markezine.jp/article/detail/30201

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング