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博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」を提供開始 動画広告の最適化を支援

 博報堂DYメディアパートナーズと博報堂DYデジタルは、動画広告におけるクリエイティブの最適化ソリューション「動画クリエイティブプラナー」の提供を開始した。

 「動画クリエイティブプラナー」では、YouTube動画広告約3,000件のクリエイティブを、博報堂DYグループが有する広告コミュニケーションの知見や機械判別の技術等を用いて要素分解し、データベース化する。これにより、ブランド効果を最大化させるための動画クリエイティブの新規開発と評価が可能になる。

 クリエイティブ要素は、機械判別できるもの(出演者属性・ブランドロゴ・商品パッケージ等)と、目視での確認が必要なもの(ベネフィット・品質イメージ等の提供価値とその表現方法)で構成されている。

 両社は、本ソリューションを活用することで、動画広告クリエイティブの最適化、また動画広告を活用したブランド効果の最大化を追求していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/01/22 16:15 https://markezine.jp/article/detail/30201

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