博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、博報堂プロダクツ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)、博報堂DYデジタルは、販促領域のデジタル施策を一気通貫で支援するプロジェクトチーム「SP EXPERT’S」を組成し、活動を開始した。
「SP EXPERT’S」は、博報堂DYメディアパートナーズおよび博報堂、博報堂プロダクツ、DAC、博報堂DYデジタルの、マーケティング・販促・デジタルそれぞれの専門的な知見を持った人材が集結し、一つに統合したプロジェクトチーム。
メンバー全員が各々の知見を共有し合い、マーケティング戦略からデジタルソリューション開発、販促キャンペーンにともなう個人情報管理や事務局対応、メディアビジネスデザインまで、シームレスかつ統合的にカバーしていく。これにより、それぞれが分断されないマーケティングが可能となる。
今後「SP EXPERT’S」は、販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む、販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援していく。
【関連記事】
・博報堂DYMP、DACらと新広告配信メニュー「AtmaアクチュアルTV視聴ターゲティング」を提供開始
・博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
・「6秒CM」と「番組本編」を同時に表示!博報堂DYメディアパートナーズとTBSテレビが共同実施
・博報堂DYMP、専門メディアと協業で自動車業種に特化したマーケティング・ソリューションを提供!
・博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、ECに特化した「メディア専門チーム」を新たに発足