Adjustは、インプレッション情報を基にクリックの正当性を確認するための基準「クリック認証」を発表した。これにより、信頼性の高い広告クリックをマーケターに提供し、モバイル業界の透明性を促進する。
同基準は、広告チャネルがクリックを申告する際、ユーザーから獲得したクリックにユニークIDを付与したインプレッションと共に送るよう推奨するもの。クリック前のインプレッション情報を受信することで、同じデバイスで発生したエンゲージメントの確認が可能になり、正確なアトリビューションやアドフラウドによる広告費用の損失抑制が期待できる。
同基準は、まず同社のアドフラウド防止ツールを利用している一部のクライアントを対象に、試験的に導入される。その上で、同社が設立した「アドフラウド防止連合」に所属するすべての広告パートナー会員が、同基準を今年中に採用すべく取り組んでいく。
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