SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アスクル、メーカー向けマーケサービスを開始 企業保有のデータと「LOHACO」のデータを連携可能に

 アスクルは、データマーケティング支援サービス「LOHACO Insight Dive(ロハコ インサイトダイブ)」の提供を開始した。

 同サービスではメーカー企業の保有するデータと同社の日用品ショッピングサイト「LOHACO」のデータを連携して、分析・実験・活用することが可能。

 同社はこれまでも、同社の研究拠点「LOHACO EC マーケティングラボ」への参加企業に対し、「LOHACO」の購買データを、「LOHACO」でのマーケティング活動に利用するという制限のもとで開放してきた。

 同サービスはここから一歩進め、メーカーの保有する顧客データやオウンドメディアのデータと、「LOHACO」の購買・行動データをシームレスに連携させ、「LOHACO」における販売促進以外の目的でも利用できる形で提供する。

「LOHACO Insight Dive」のモデル図
「LOHACO Insight Dive」のモデル図

 これによりメーカーは、自社のマーケティング活動とEC上の購買結果を紐づけて解析し、顧客とのつながり強化を目指すことができる。

「LOHACO Insight Dive」のサービス内容

「LOHACO Insight Dive」のサービス内容

【関連記事】
アスクル、ECマーケプロセスの確立を目指す「LOHACO ECマーケティングラボ」第5期活動開始
アスクル、LOHACO専門の物流センターを初めて開設 デジタル×リアルのマーケティングを可能に
LOHACO、カスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の試験運用へ
LOHACO、「1時間単位の指定」「到着10分前の通知」可能な受け取りサービスを8月末から本格展開
ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31941

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング