SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LOHACO、「1時間単位の指定」「到着10分前の通知」可能な受け取りサービスを8月末から本格展開

 アスクルが、ヤフーの協力のもと運営する一般消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO」は、購入商品を時間の無駄なく受け取れる新サービス「Happy On Time」の試験導入を東京4区および大阪1区にて開始。2016年8月末から東京5区および大阪3区にて本格的にサービスの提供を開始する予定。

サービス対象地域
サービス対象地域

 「Happy On Time」は、LOHACOで購入した商品の受け取り時間について、2時間枠または1時間枠で指定が可能(※)。受け取り予定日の前日に、配送の予定時間を30分の幅で通知を受けられる。さらに、受け取り10分前にもアプリのプッシュ通知でリマインドが届く。さらに、受け取り時間の1時間前から、アプリまたはサイト上の地図で配送ドライバーの現在位置を確認することもできる。

※ 1時間枠の指定は2016年8月末から開始予定。1回当たり購入金額3,900円(税込み)で無料、それ未満の場合は手数料、350円(税込み)で指定可能。2時間枠の指定は無料。

【関連記事】
ネスレ日本、アスクルと物流領域で提携へ~直販ビジネスの拡大が目的
メルカリとヤマト運輸、集荷を開始~大きな荷物も「らくらくメルカリ便」で簡単に配送可能に
ファストファッション通販「SHOPLIST」が当日配送を開始
ラクスル、運配送シェアリングエコノミーサービス「ハコベル」を正式リリース
配送状況を簡単確認!「Amazonアプリ Todayウィジェット」機能がiOS向けアプリでリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/29 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24689

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング