SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WACULとラクス、メールマーケティングの効果を最大化するアプローチについて共同研究を開始

 WACUL(ワカル)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、中小企業向けのクラウドサービスを提供するラクスと共同で、メールマーケティングの効果を最大化する勝ちパターンの解明に向けて、共同研究を開始した。

 同社はこれまで、Webマーケティングの改善提案ツール「AIアナリスト」を提供するとともに、マーケティングの改善成果を蓄積してきた。また、テクノロジーとビッグデータとをつなぎあわせ、マーケティングの改善に結び付ける「行動解析技術」を磨いてきた。

 一方ラクスはメール配信サービス「配配メール」を提供し、データおよびメールマーケティングへの知見を深めてきた。

 両社が知見をもち寄ることで、メールマーケティングにおけるデジタル活用の新たなベストプラクティスを解明し、メールマーケティングを効果的に実践していくことができると考え、共同研究の実施に至った。

【関連記事】
WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ
BtoBサイトのフォーム、遷移ボタンと遷移先タイトルの一致で通過率が1.3倍改善【WACUL調査】
事例紹介ページのCVRを最大化するUI・UXとは?WACUL Lab.が研究レポートを発表
ディノス・セシールCECOの石川氏ら3名が「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」の顧問に就任
AIが購買・リード獲得につながるコンテンツを制作!WACUL、「AIライター」の一般提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/10 11:15 https://markezine.jp/article/detail/32568

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング