WACUL(ワカル)とRepro(リプロ)は、AIによるデータ分析を通じてWebサイトの導線設計と接客の効果を最大化するため、協業に合意した。
WACULはデータを基に集客や導線設計などのWebマーケティングの改善・提案に強みを持つ「AIアナリスト」を提供。一方Reproは、属性・行動データを基にパーソナライズしたWebメッセージを通じて、エンゲージメント向上やコンバージョンの創出を支援する「Repro」を提供している。両社はデータドリブンなWebマーケティングの普及を目指しており、相互の強みを活かしながら、足りない部分を補完し合う関係にある。
今回の協業により「AIアナリスト」のユーザーは、「AIアナリスト」の提案するWebサイトの改修をせずとも「Repro」のWebメッセージ機能を用いて試験的な実装が可能に。一方「Repro」のユーザーは、「AIアナリスト」の分析・改善提案をWebメッセージに反映させることで、精度の高い導線最適化施策を実施することができる。
【関連記事】
・ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
・「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ
・Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
・Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ
・シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す