Gunosyとサニーサイドアップグループの合弁会社Grill(グリル)は、企業が生活者へ届けたいモノやコトを取材、ニュース番組目線で動画コンテンツを編集し、情報キュレーションアプリ「グノシー」利用者の中からセグメントしたターゲット層に向けて効率的に届ける動画ニュース配信サービス「グッテレ」を開始した。
同サービスは、「グノシー」の利用者となるニュース等の社会トレンドに興味がある若年層から高年齢層までの男女をメインターゲットに想定。コンテンツを“自然で価値ある情報”に変換して親和性の高いターゲット層にアプローチすることで、訴求力の最大化を狙うものだ。
具体的には、商品やサービス、開発秘話や商品の使用レビューなどといった企業が生活者へ届けたいモノやコトを、ニュース番組作りの観点から取材し、自然で価値の高い情報として動画コンテンツ化する。情報キュレーションアプリ「グノシー」を活用し、セグメントされたターゲット層に向けて効率的に配信する。
なお配信先は、「グノシー」にてタブの選択や、年齢・性別・居住地で絞り込んで届けることができる。また属性に合わせてSNSでも配信を行うことにより、ターゲットへ訴求力の最大化が行える。
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