SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニュース動画として「グノシー」で配信 Grill、新動画広告サービスを開始

 Gunosyとサニーサイドアップグループの合弁会社Grill(グリル)は、企業が生活者へ届けたいモノやコトを取材、ニュース番組目線で動画コンテンツを編集し、情報キュレーションアプリ「グノシー」利用者の中からセグメントしたターゲット層に向けて効率的に届ける動画ニュース配信サービス「グッテレ」を開始した。

 同サービスは、「グノシー」の利用者となるニュース等の社会トレンドに興味がある若年層から高年齢層までの男女をメインターゲットに想定。コンテンツを“自然で価値ある情報”に変換して親和性の高いターゲット層にアプローチすることで、訴求力の最大化を狙うものだ。

 具体的には、商品やサービス、開発秘話や商品の使用レビューなどといった企業が生活者へ届けたいモノやコトを、ニュース番組作りの観点から取材し、自然で価値の高い情報として動画コンテンツ化する。情報キュレーションアプリ「グノシー」を活用し、セグメントされたターゲット層に向けて効率的に配信する。

 なお配信先は、「グノシー」にてタブの選択や、年齢・性別・居住地で絞り込んで届けることができる。また属性に合わせてSNSでも配信を行うことにより、ターゲットへ訴求力の最大化が行える。

【関連記事】
サニーサイドアップとGunosyが新会社「Grill」を設立 リサーチ事業などを提供
「脱スマホメディア企業」掲げるグノシーがサニーサイドアップと提携 デジタル&リアル横断サービスを提供
ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
3ミニッツのファッション動画コンテンツが「グノシー」などで配信スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/07 21:15 https://markezine.jp/article/detail/32875

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング