Nativexは、全世界の広告主に最適化されたデジタル広告のクリエイティブ素材を提供する「TopWorksクリエイティブスタジオ(TopWorks Creative Studio)」を発表した。
TopWorksクリエイティブスタジオは、世界30ヵ国以上に展開し、200以上のクリエイティブスタジオとつながるクリエイティブネットワーク。
同ネットワークでは、各国にチームを配置し、これらのチームが地元の制作スタジオとつながることで、地元の俳優や女優を採用し、現地の言語で制作することが可能。フォーマットにおいては、実写動画、テレビCM、インタラクティブビデオ、3Dアニメーション、VRビデオなどに対応する。
また、動画広告データに基づく独自のクリエイティブ評価システムを構築しており、このシステムに基づいて、パフォーマンスを発揮するクリエイティブを制作する。
なおNativexは、モバイルマーケティングプラットフォームをはじめとしたマーケティングツールをグローバルに展開している。今回発表したのクリエイティブネットワークにおいても同社が持つメディアリソース、技術力、モバイルマーケティングの経験を活かし、クリエイティブの提供を通じた広告主の成長を支援する。
【関連記事】
・Nativex、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォームを提供 配信から分析まで一元管理を実現
・GumGum、ユーザー行動との連動やクイズ形式を実現する広告クリエイティブフォーマットをリリース
・クリエイターズマッチとアドウェイズが業務提携 インタラクティブなクリエイティブの制作でブランドを支援
・アイレップのTEAM JAZZとGOが事業提携 統合マーケと社会視点のクリエイティブ開発を強化
・CA、成功報酬型の広告クリエイティブ制作サービス「極予測AI」を提供