SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

RTB House、Oracle Moatと連携 広告キャンペーンのパフォーマンス測定を強化

 ディープラーニング(深層学習)に基づいた最先端のマーケティングテクノロジーをグローバル展開するRTB Houseは、Oracle Moat Measurementとの協業を発表した。これにより、RTB Houseの動画広告およびディスプレイ広告ソリューションに、より正確な効果測定と広告効果の透明性を提供することが可能となった。

 Oracle Moatは、広告効果の測定に欠かせない検証とアテンション、リーチ、フリークエンシー、そしてリアルタイムのリフト測定などのソリューションを提供している。これまでRTB Houseは、動画やディスプレイ広告のブランディングキャンペーンの結果を複数のレベルでモニタリングしてきたが、Oracle Moatとの統合により、広告主がキャンペーンを追跡・評価するための、より精度の高い指標が得られるようになる。

【関連記事】
ユーザーの嗜好に合わせ動画配信 RTB Houseが「Streaming Video Ads」を発表
RTB HouseのAIマーケティングラボ、3つのマーテックイノベーションを開発 試験運用へ
Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
オラクル、顧客データ管理プラットフォーム「Oracle CX Unity」の最新版を発表
オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/24 13:45 https://markezine.jp/article/detail/36609

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング