SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shopify、越境ECに必要なツールを一元管理できるShopify Marketsを発表

 Shopify Japan(以下、Shopify) はこの度、越境ECに必要なツールを一元管理できる新ソリューション、Shopify Markets(ショッピファイ・マーケット)を発表した。

 同サービスは、事業者の海外市場参入を簡単にするため、マーケットの特定から販売の準備、立ち上げ、最適化までをShopifyストアで行える機能を搭載した。具体的には、進出した各マーケットの状況を一つのダッシュボードで管理可能にし、各マーケットの通貨と支払方法や複数言語対応などのカスタマイズを実現。さらに世界中の170万以上のインサイトも提供されるため、事業者はいつ、どこで、どのように販売すべきかのヒントが得られる

 多くの事業者にとって、通貨の変換、言語のローカライズ、現地での支払い方法の提供、関税や輸入税の計算など、海外への販売には数々の障壁が存在する。そこで同社は、より簡単に管理できるようShopify Marketsを立ち上げた。

【関連記事】
Letro、ShopifyとのAPI連携を開始 購入者のUGC生成自動化を実現
電通デジタル、ShopifyのEC事業戦略からフルフィルメントまでサポート ギフト包装アプリも提供
CCI、ShopifyとTikTokとの連携におけるトータルサポートの提供を開始
LINEとShopifyを連携し、顧客対応コスト削減とリピートの最大化する「DMMチャットブースト」
ONWARD DD、Shopifyを活用し45日という短期間でECサイト立ち上げを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/15 18:45 https://markezine.jp/article/detail/37196

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング