SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ABEMA、マイナビティーンズラボと連携 女子高校生の生の声を反映した広告を制作

 ABEMA(アベマ)は、マイナビが運営するティーンのマーケティングやリサーチを行うマイナビティーンズラボと連携した。また若年層をターゲットとした広告主のCMおよび番組制作において、ABEMAを視聴している女子高校生が監修に加わる取り組みを始めた。

「マイナビティーンズABEMA部」との取り組みイメージ (C)AbemaTV,Inc.

 同取り組みは、ABEMAのCM制作工程(CM絵コンテ、番組企画書、オフラインチェック、リアルレポートなど)に女子高校生による生の声を加えることで、制作物のクオリティー向上と若年層の視聴者からの共感度向上を図る。

 また、マイナビティーンズラボは同社の抱えるJKネットワーク内に「マイナビティーンズABEMA部」を新設。数十名が在籍し、CMの監修に携わる。

【関連記事】
SMNとAbemaTVが協業 コネクテッドテレビ領域における広告効果の最適化と測定の強化へ
CCI、AbemaTV、CINRAの3社、カルチャー系や若年層ターゲットへの番組プロダクトを販売開始
ABEMA、新たな動画広告を提供 視聴者の購買行動を基点に、最適な番組へ自動配信
CCI、ABEMA、Quark tokyoら4社、動画コンテンツマーケのワンストップ支援を開始
「ABEMA」が機械学習を用いたデータ活用を強化 レコメンド精度・検索機能の向上へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/08 15:00 https://markezine.jp/article/detail/37242

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング