SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

参加無料!ファンベースカンパニー代表が語る、独自指標「ファン度」で測るファン心理と有効なアプローチ法

 MarkeZineは2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間で「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンライン開催します。

 9月6日(水)13:00~13:40に行うセッション「ブランドのファンになる心理とは?生活者から長く愛されるためのアプローチ」では、ファンベースカンパニー代表取締役社長の津田匡保氏が登壇します。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 日本市場が縮小傾向にある中、LTVの向上はより重要なテーマとなりました。つまり、マーケティング戦略において、いかに多くの人に自社およびブランドのファンになってもらえるかは喫緊の課題ということです。しかし、そもそも“ファン”とは一体どんな存在なのか──まずはその定義を明確にしてこそ、有効な打ち手も見つかるのではないでしょうか。

 本セッションでは、ファンベースカンパニーの津田氏が、同社のシンクタンク「ファン総合研究所」が実施した、ファンの心理や行動原理に関する調査の結果を紹介。また、独自の指標「ファン度」を基にファンを明確にした上で、商材や業界ごとに異なるファン獲得のための有効なアプローチ法を解説します。「商材の性質上、熱狂的なファンを獲得するのが難しい......」と感じている方はぜひご覧ください!

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
   2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/25 13:15 https://markezine.jp/article/detail/43229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング