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UGC創出で動画総再生数が5,000万超に バイトルとワンメディアによる「二次拡散を見据えた設計」


 SNS上で話題化を促すために重要になるUGCの創出。多くの企業が試みてはいるものの、ユーザーを巻き込んで効果を上げるのは容易ではない。そんな中、2023年6月から「バイトル」などの求人情報を提供するディップと、そのプロモーションを支援するワンメディアが展開したキャンペーン「新生活応援プロジェクト」は多くのUGCが創出され、プラットフォームを横断した動画の総再生回数は5,000万回を超えた。本記事では、本プロジェクトを設計した両社の担当者に、「視聴者を参加者に変える」設計について尋ねた。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/22 14:15 https://markezine.jp/article/detail/43782

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