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[6/6・ウェビナー]ファンケルが注力する顧客とのつながり作り データを活用した“提案”が鍵

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年6月6日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 June」を開催する。「Cookieレス時代に通用する個性」をテーマとした本イベントは、ユナイテッドアローズやシップス、ファンケル、ブックオフコーポレーションなどが登壇。メンバーズプログラムによる顧客との継続的な関係作り、信頼を得るためのデータ活用方法など、幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2024 June

 13:00~13:30に行われるセッションは、株式会社ファンケル グループIT本部 情報システム部 部長 長谷川敬晃氏が登壇する。

 Cookie規制の本格化に向けて、対応策を模索している企業も少なくない。しかし、データ収集が目的になっていないだろうか。適切に分析し、顧客が満足する施策を実行するまでがデータ活用だ。

 ファンケルは、創業当初よりファーストパーティデータを活用して、顧客とのつながりを創出してきた。目先の売上獲得を目指すのではなく、適切な提案によって顧客との信頼関係を構築。結果的に、顧客のファン化や売上成長につながっている。同社の事例から、Cookieレス時代にも通用する顧客との向き合い方を学ぼう。

 申し込みは1セッションからでき、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能となっている。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションは、早めに申し込むことをおすすめしたい。また、事前登録のうえ、当日3セッション視聴した人に対し、抽選で翔泳社の本を1冊プレゼントするキャンペーンも実施予定となっている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 June セッションのご紹介

A-1

A-3

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社ビービット

A-4

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ブックオフコーポレーション株式会社 カスタマーコミュニケーション部長 菊谷一郎氏

A-7

A-10

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:Yuwai株式会社 代表取締役 田中広樹氏

B-1

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社中川政七商店 コミュニケーションデザイン室 MONJUプロジェクトマネージャー 中田勇樹氏/経営企画室 さんち商店街 ディレクター 中武直美氏

B-4

B-5

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:Braze株式会社

B-10

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社三越伊勢丹 オンラインストアグループ デジタルベース運営部 計画 マネージャー 石井健二氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2024/04/22 15:00 https://markezine.jp/article/detail/45460

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