SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「mixi」と「GREE」がドコモ公式SNSサイトとしてデビュー

 ミクシィグリーは2月5日、それぞれが運営する強力なSNSサイトがNTTドコモのiモード公式サイトとなったことを発表した。

 ミクシィが運営する「mixi」は、2004年2月に運営を開始し、2007年1月にユーザー数が800万人を超えた国内最大のSNS。同社は2006年12月からモバイルでの利用をスタートしており、2007年1月15日に、「mixiモバイル」のページビューは1日1億を突破した。

 一方のグリーが運営する「GREE」は2004年に現・代表取締役の田中良和氏が個人サイトとしてオープンしたのがはじまりで、2007年1月にユーザー数が70万人を突破。同社は2006年7月にKDDIと提携し、11月にモバイルSNS「EZ GREE」をスタート。開始後1週間で会員数10万人を達成した。

 また、ミクシィは動画を投稿・共有する「mixi動画」のサービス開始も同時に発表している。

プレスリリース:
「「mixi動画」サービス開始および「iモード 公式サイト」採用のお知らせ」
「グリー、SNS「GREE」のモバイル版を、ドコモ公式サービス化」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:36 https://markezine.jp/article/detail/730

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング