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インテージと日立、ニューロマーケティング分野で協業

 インテージと日立製作所は、インテージの調査ノウハウと、日立の脳機能計測技術である光トポグラフィ技術を組み合わせた新しいマーケティングリサーチスキームを共同開発し、11月6日からインテージのサービスとして提供を開始する。

 日立が開発したウェアラブル光トポグラフィを対象者に装着し、テレビや新聞、雑誌、ポスターの広告などを見ながら、脳内血流の変化を計測し、活動部位の特定を図ることで、脳の活動部位と経過時間に伴う変化を解析。さらに、インテージがインタビューなどを行い、アナリストがこれらを総合的に分析し、マーケティングに役立つ調査結果を提供する。

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2012/10/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16620

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