ソーシャルCRM「ReBee」は、顧客に店舗情報やクーポンをプッシュ型で配信して集客率を向上を図る一方、店頭で顧客の嗜好に合った商品を紹介し、購買率向上につなげるサービス。マーケティング担当者向けには、顧客のクーポンの取得率や利用率、来店時の購買情報の管理や効果測定機能も提供する。また、ソーシャルネットワークとも連携し、顧客のクチコミによる新規会員獲得に活用することもできる。
日立ソリューションズは、今後、複合型ショッピングモールやシネマコンプレックス、レストランチェーン、エステサロンなど、幅広い分野でこのサービスを提案。POS端末や電子マネー決済システムとの連携、自社のポイント管理ソリューション「PointInfinity」との連携も視野に入れている。
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