SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日立ソリューションズ、ソーシャルCRMサービス「ReBee」

 ソーシャルCRM「ReBee」は、顧客に店舗情報やクーポンをプッシュ型で配信して集客率を向上を図る一方、店頭で顧客の嗜好に合った商品を紹介し、購買率向上につなげるサービス。マーケティング担当者向けには、顧客のクーポンの取得率や利用率、来店時の購買情報の管理や効果測定機能も提供する。また、ソーシャルネットワークとも連携し、顧客のクチコミによる新規会員獲得に活用することもできる。

多店舗専門小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」の概要
多店舗専門小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」の概要

 日立ソリューションズは、今後、複合型ショッピングモールやシネマコンプレックス、レストランチェーン、エステサロンなど、幅広い分野でこのサービスを提案。POS端末や電子マネー決済システムとの連携、自社のポイント管理ソリューション「PointInfinity」との連携も視野に入れている。

【関連記事】
電通、複数の認識技術を統合したスマホ向けキャンペーンプラットフォーム「Click AD」
AMN、NTT-IPに1.2億円の第三者割当増資、ソーシャルCRMを強化
セールスフォース、「クチコミ@係長 API」導入でソーシャルCRMを実現
CRM分析・コンサルティング専門会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立
「売れるネット広告つくーる」にスマホ向けランディングページ制作機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/16544

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング