キャンペーン概要
時期:2015年
国名:ニュージーランド
ブランド/企業:BMW
業種:自動車
あなただったら、トムに会いに行く?
ニュージーランドのBMWが、4月1日の新聞広告欄に、エイプリルフールらしい広告を掲載しました。
掲載されたのはこちらの広告。『ディーラーに来店し、一番最初にトムさんに話しかけた人に、あなたの車と引き換えにBMWの新車をプレゼントします』というものです。
なんともエイプリルフールらしい嘘っぽい広告。当然多くの人が真に受けることはありませんでしたが、広告を手に来店した人が現れました。
ティアナとその友人は、ディーラーでトムさんを訪ね、「広告を見たんだけど……」と話しかけます。
やっぱり嘘だったのかなと思ったその時、「おめでとうございます!」とのかけ声と共に新車のキーが手渡され、新車がヴェールを脱ぎ、紙吹雪が祝福しました。
実はこれ嘘っぽいけど本当だったという“逆”エイプリルフール企画だったのです。
当選車のナンバープレートは“NOFOOL”(エイプリルフールじゃない。バカじゃない)。
BMWという究極の車に相応しい、究極的に“純粋な人”を見つけようというユーモアたっぷりのエイプリルフール企画。当施策を収めた動画はYouTubeで120万回以上再生されています。当選者の素敵な笑顔とともに、一味違ったエイプリルフール企画の一部始終をご覧ください。
動画はこちら
参考サイト
先週の紹介キャンペーン
イケメンが本を片手に寄付を訴える、インスタグラムを使ったバナナ・リパブリックのプロモーション
記事転載元:AdGang