MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デルタ航空、客室乗務員の業務用タブレットに顧客情報を確認できる機能追加~各乗客に適したサービス提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/08/27 09:00

 デルタ航空は、客室乗務員の業務用タブレット端末から乗客情報が確認できる「ゲストサービスツール」を追加した。

 デルタ航空は、客室乗務員の業務用タブレット端末に新機能「ゲストサービスツール」を追加した。これにより、各乗客に対してより細やかで、適したサービスの提供が可能となる。

 デルタ航空では、全客室乗務員にタブレット端末を支給している。今回の機能追加により、手元ですばやく乗客の情報にアクセスし、ニーズに合ったサービスを提供することができる。機能は今後も拡張される予定で、将来的には乗り継ぎ便の情報や、出発ゲート番号などが客室乗務員の手元で確認できるようになり、一層きめ細かいサービスを機内で提供できるようになる。

【関連記事】
ヤマハとJAL、日本語をリアルタイムで翻訳するアプリ「おもてなしガイド」の実証実験スタート
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
SBクリエイティブと資生堂、顧客行動分析の実証実験をドラッグストアで開始
ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入
三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5