SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デルタ航空、客室乗務員の業務用タブレットに顧客情報を確認できる機能追加~各乗客に適したサービス提供

 デルタ航空は、客室乗務員の業務用タブレット端末に新機能「ゲストサービスツール」を追加した。これにより、各乗客に対してより細やかで、適したサービスの提供が可能となる。

 デルタ航空では、全客室乗務員にタブレット端末を支給している。今回の機能追加により、手元ですばやく乗客の情報にアクセスし、ニーズに合ったサービスを提供することができる。機能は今後も拡張される予定で、将来的には乗り継ぎ便の情報や、出発ゲート番号などが客室乗務員の手元で確認できるようになり、一層きめ細かいサービスを機内で提供できるようになる。

【関連記事】
ヤマハとJAL、日本語をリアルタイムで翻訳するアプリ「おもてなしガイド」の実証実験スタート
コープネットが顧客分析基盤に「SAS Marketing Automation」採用、個客対応を強化
SBクリエイティブと資生堂、顧客行動分析の実証実験をドラッグストアで開始
ファンケルが顧客接点の強化を推進、ブレインパッドのプライベートDMPの「広告配信機能」導入
三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22998

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング