プロトコーポレーションは、LINEと業務提携し、クルマ・ポータルサイト「グーネット」において、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した機能を追加した。
今回の機能追加は、プロトコーポレーションがLINEより店舗向けWebサービスを提供している事業者向けの「SMEパートナー(エスエムイーパートナー)」と「Official Web Appパートナー(オフィシャルウェブアップパートナー)」に認定されたことから行われた。
これにより、「グーネット」に掲載されている販売店に対して、「LINE」のユーザーからの問い合わせのためのチャット機能の提供が可能になる。ユーザーは物件の在庫確認や見積もり依頼、状態確認が容易になり、販売店は来店の案内や商品の説明などのセールストークが「LINE」を通じて行える。
また、同社は「LINE」に「グーネット」の公式アカウントを開設。今後、LINE公式アカウントを起点にプロトコーポレーションが提供する自動車関連情報の各サービスへの集客、商品購入や購入後のリピートの促進を行う。
さらに同社は、LINE Business Partnersと「LINE@(ラインアット)」の販売代理店契約を締結し、「LINE@」の販売及びプロモーション活動を開始する。
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