SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自社チャネル内にチャット画面を簡単作成! テスティー、「FastSonar」をリリース

 テスティーは、チャット画面を簡単に作成し、回答を集計できるツール「FastSonar(ファストソナー)」の提供を開始した。

 近年、スマートフォンにおいて、チャット型のインターフェースが注目されている。中でも、LINEやfacebookメッセージ上でのAIボットが注目されている一方、外部チャネルだけでなく、既に保有しているwebサイトやメルマガ、アプリ等自社チャネル内に簡単にチャット画面を設置したいというニーズも一定数あったことから同社は同ツールの提供に至った。

 同ツールの導入にプログラミングは一切不要で、あらかじめユーザー回答に対する質問や分岐を設定することで簡単にチャット画面を作成できる。、埋め込み先のデザインに合わせたカスタマイズも可能だ。

 また、ユーザー回答に応じた広告やコンテンツの表示設定が行えるため、LPやカスタマーサポート、登録フォームやレコメンド画面として活用され、CVRの向上やLP制作コストの削減、登録率の向上などが実績として上がっている。

【関連記事】
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでチャット振り分け可能に~問い合わせ対応を効率化
人工知能とのチャットを通して、多くの種類から嗜好にあった商品を注文できる「O:der Cognis」
LINEでのチャットボット活用の強化へ~オプト、Jetrunテクノロジと業務提携
IMJ、チャットボット活用を支援するコンサルティングサービス開始
Resolaとアディッシュ、LINE等に対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/25 11:15 https://markezine.jp/article/detail/25069

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング