SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Ameba、NAVERまとめ・MERYの利用者向け公式画像に芸能人など約2万人のブログ画像を提供

 サイバーエージェント運営の「Ameba」は、LINEが運営するキュレーションプラットフォーム「NAVERまとめ」と、ディー・エヌ・エーの子会社であるペロリが運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」に対して、約2万人の芸能人・有名人ブログの画像コンテンツを、両サービスの利用者が自由に掲載可能な公式画像として提供する。

「NAVERまとめ」の公式画像選択画面イメージ
「NAVERまとめ」の公式画像選択画面イメージ

 「Ameba」では、現在、約2万人の芸能人・有名人がオフィシャルブログを開設しており、月間10万件以上の記事が投稿されている。両サービスの利用者はこれらのブログ画像をまとめや記事として自由に紹介・掲載できるようになる。同取り組みを通して「Ameba」は、芸能人・有名人ブログの閲覧機会を増やし、ブログの盛り上げに繋がることを狙う。

【関連記事】
CA、「Ameba」などで利用しているコンテンツレコメンドエンジンを外部メディアへも提供開始
ピクスタ、DeNAのキュレーションプラットフォームに画像素材を提供
LINE、渋谷区と「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」を締結
女性向けキュレーションアプリ「MERY」、500万ダウンロードを突破
サイバーエージェントとVogaro、動画マーケティングにも対応したCMSの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/22 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25040

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング