SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、Messaging APIに「クイックリプライ」を搭載 最大13個のアクションを設定可能

 LINEは、「Messaging API」の新機能「クイックリプライ」を公開した。

 「クイックリプライ」では、特定のメッセージに対して最大13個のアクションを「クイックリプライボタン」として表示させることができる。クイックリプライボタンは、トーク画面の下部に表示され、ユーザーはボタンをタップするだけで、届いたメッセージに返信することができる。

 同機能で設定できるアクションには、他のメッセージタイプと共通である「ポストバックアクション」「メッセージアクション」「日時選択アクション」がある。またこれに加え、同機能専用のアクションとして、カメラを起動する「カメラアクション」、カメラロールを起動する「カメラロールアクション」、ユーザーの位置情報送信を促す「位置情報アクション」なども用意されている。

 なお、同機能は1対1のトークだけでなく、グループトークやトークルームでも利用することが可能。同機能により、ユーザーはより手軽にメッセージへの応対ができ、企業や開発者は欲しい情報をスムーズに得ることができる。

【関連記事】
LINE、サービスの成長領域に特化した開発子会社「LINE Growth Technology」設立
LINE、「Clova」の開発プラットフォームの一般公開を発表 初期パートナーにJALなど34社
LINE、法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の提供を開始
LINE@の「1:1トーク」、利用企業の84%が効果を実感 利用率が最も高い業界は?【LINE調査】
LINE、Messaging APIの新タイプ「Flex Message」公開 UI・UXを大幅改善

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/31 16:15 https://markezine.jp/article/detail/28983

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング