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MarkeZine Day 2019 Autumn

シンプル&クールになった楽天のWebサイトを支える「楽天市場編成部」のデータ活用力とは

 国内インターネット通販の先駆けである「楽天市場」。同社のWebサイトといえば、これまでは「画像や販促コピーがゴチャゴチャして見にくい」という不名誉なステレオタイプで語られることが多かった。ところが現在「楽天市場」のページを開くと、白を基調とするスッキリしたデザインに変わっている。そんな「楽天市場」の成長を、UI/UX部門から支えるのが楽天市場編成部だ。MarkeZine Day2019 Autumnでは編成部に所属する吉原優喜氏が登壇し、データやAIを使ったコンテンツ改善の取り組みを紹介した。

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この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/10/30 09:00 https://markezine.jp/article/detail/32166

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