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Robee、LINE「Messaging API」と連携 LINEユーザーの顧客転換率とLTVを向上

 Macbee Planetは、同社が提供するLTV向上ツール「Robee」において、LINEの提供する「Messaging API」との連携を開始した。

 Messaging APIは、LINEアカウントを通じたユーザーとの双方向コミュニケーションを実現するAPI。ユーザーへの一方的なメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになる。

 今回の連携により、Robeeのチャットボットを用いてLINEユーザーと対話をすることが可能に。企業のWebサイトから離脱したユーザーとLINEでつながることで、見込み客と継続的な対話をすることができる。

 これにより、検討期間中に生じた疑問等に返答するだけでなく、定期的に情報を発信することで顧客転換率を向上する。また、LINEのメッセージの画面内でも申込みをすることができるためスムーズなユーザー体験を提供することも可能となる。

 また新規ユーザーに対して適切な情報発信をし、サービス理解と適切な利用を促進することで、継続率の向上を図ることもできる。他の商品やキャンペーンのご案内、定期購入へのアップセルも可能になるため、継続顧客への育成が可能になる。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/07/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/33931

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