LINEは、同社が提供する企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」において、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗のLINE公式アカウントに無料電話をかけられる新機能「LINEコール」の提供を開始した。
同機能では、LINEにおけるユーザー同士の通話と同様の感覚でLINE公式アカウントのプロフィール画面やトーク画面から通話することができ、ビデオ通話も可能。これによりユーザーは、非対面でのコミュニケーションをより快適に、また急ぎの要件やチャットだけでは伝わりづらいニュアンスの問い合わせなども、より簡単・円滑に行うことが可能となる。
またこの機能は、「LINE公式アカウント」のすべてのアカウントタイプ/料金プランで利用が可能となる。なお利用にあたっては、LINE公式アカウントを持つ企業・店舗側において電話を受けるための設定と、電話導線を表示するプロフィール設定をする必要。一般ユーザー側は設定等が不要で利用可能となる。
【関連記事】
・LINE、AWS活用で企業のDXを支援する「LINE DX Program with AWS」提供
・fluct、スマホアプリ向け動画リワード広告においてLINE広告ネットワークと連携
・CDGが「CRM CONNECT」を提供開始 LINEの活用で新規獲得から購入・ファン化まで実現
・電通アイソバー、LINEソリューション「TONARIWA」と「アクイア マウティック」の連携を開始
・サイバーエージェント、LINE公式アカウントの新料金形態に合わせた運用ソリューションを提供