SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、Mobility Technologiesと業務提携 OOHの新たなビジネス創出を目的に

 電通は、MaaS(次世代移動サービス)社会における屋外メディアの進化と新たなビジネスチャンスの創出を目的に、Mobility Technologies(以下、MoT)と業務提携契約を締結した。

 MoTはタクシーの配車アプリ運営の他、タクシー車内のサイネージ広告や車内決済、自動運転社会やスマートシティの実現を見据えたビッグデータ解析などのR&D事業を展開している。

 昨今、テクノロジーの進化により、今まで捉えることが難しかった屋外における移動や、位置情報に関するデータのオンライン化が可能に。他のオンラインメディアと統合したマーケティング活動の実現可能性が広がっている。

 今回の提携で両社は、タクシーサイネージ広告、移動に関するデータのマーケティング活動への活用、新たなOOH(屋外・交通広告)メディアの開発など、OOHメディアの在り方や、ビジネスモデルを検討していく。

【関連記事】
ホリプロデジタルエンターテインメント、スマホ充電器のOOHにてタレントを活用した広告パッケージ提供
LIVE BOARDと富士通、DOOH広告の視認数に応じたインプレッション計測モデルを構築
大阪駅のデジタルサイネージ、インプレッション計測の実証実験 DOOH広告のアドネットワーク化を目指す
DOOH向け広告配信の一元管理を可能に SMN、LIVE BOARDと連携し新サービスを提供開始
ヒットとジーニーが業務提携 大型屋外ビジョンへのプログラマティックOOH広告を配信開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/31 12:20 https://markezine.jp/article/detail/33946

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング