Wizの子会社であるフォーカスチャネルは、経営者層やビジネスパーソンをターゲットにしたデジタルサイネージメディア「Biz Package(ビズ パッケージ)」をリリースした。
2020年、新型コロナウイルスの影響により働き方の大きな変革を迎え、リモートワーク/テレワークとオフィスワークをベースとしたビジネススタイルが確立されつつある。同社はこれを受け、都心部を中心に190棟を超える高級マンション居住者と、大規模オフィスビル250棟余りで働くビジネスパーソンの生活動線上で同メディアを展開。日々の外出時や、帰宅・帰社時など、常にコンタクトすることでフリークエンシーを高め、マンションとオフィスにおける2つのデジタルサイネージのシナジーによりプロモーション効果を最大化する。
各デジタルサイネージの内容は以下のとおり。
-
マンションサイネージ
都心部の大規模マンション内にデジタルサイネージとチラシラックを設置。動画でインプレッション獲得、パンフレット・フライヤーで理解を促進する。 -
オフィスビルサイネージ
エレベーター内外にデジタルサイネージやプロジェクションを設置し、コンテンツを配信する。
配信はプロモーションの内容に応じて、15秒と30秒の配信パッケージが設定されている。
【関連記事】
・マルエツなどを運営するU.S.M.Holdings、AIデジタルサイネージを活用した広告配信を開始
・モビリティメディア「GROWTH」が東京メトロの13駅を中心にデジタルサイネージ配信面の連携を開始
・デジタルガレージ、DOOH市場へ参入 美容サロンに特化したデジタルサイネージメディアを提供開始
・no plan、バーチャルサイネージ広告サービス「hexad」において出稿企業の募集を開始
・サイバーエージェント、店舗サイネージ配信プラットフォーム「ミライネージ」を提供