SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

no plan、バーチャルサイネージ広告サービス「hexad」において出稿企業の募集を開始

 no planは、同社が開発した画面を占領しないバーチャルサイネージ広告サービス「hexad(ヘキサ)」において出稿企業の募集を開始した。

サービス全体像
サービス全体像

 バーチャルサイネージ広告では、ゲーム内のワールドに広告を配置することで、野外広告のような宣伝を可能にするもの。画面を占有せずユーザーに自然に認知をさせることができ、ゲームの離脱率を抑えることができるほか、視界に入ったときのみ広告費としてカウントされるのでコストを抑えることも期待できる。

バーチャルサイネージ広告のイメージ
バーチャルサイネージ広告のイメージ

 同サービスでは、ノーコードで導入をすることができ、広告表示に必要な工数の9割の負担を減らすことが可能。発生した報酬の確認、広告の制御といった設定は管理画面で行うことができ、ゲームのアクセス数やユニークユーザー数などの解析ツールとしても利用できる(バージョン1.0から予定)。

【関連記事】
AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供
スマートフォンゲームのプロモーション支援をワンストップで提供 キュービストがSALTと業務提携
コロナ禍で健康・ダイエット関連のコンテンツ視聴が40ポイント増/ゲーム関連も急伸【Teads調査】
アプリ分析ツールApp Ape、「ゲームアプリ課金率分析」を無償公開
ストックホルム発のスニーカーストア「SNS」がポスターと連動したARバスケットボールゲームをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/28 12:45 https://markezine.jp/article/detail/33917

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング