SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インスタ運用を効率化 BATRAとforwiz、DMチャットボット「AutoReply」リリース

 BATRAとforwizは、6月6日、InstagramのDMチャットボット「AutoReply(オートリプライ)」をリリースした。

 「AutoReply」では、コメントやメンションといったユーザーリアクションをきっかけに任意のDMを送信、その後の応答を自動化できる。現業務の効率化はもちろん、新規顧客獲得のための施策を積極的に打つなど、人的リソースによる制約から開放され、売上・費用対効果の向上が期待できる。

 利用シーンの一例としては、ライブコマースでのCVR向上などがある。ライバーがライブ中、リスナーに対し「クーポンが欲しい人はコメントで ”クーポン”とコメントして下さい、DMにてご案内します」と発信するだけで、コメントをしたユーザーにDMを送信できる。

 また、Instagramの抽選キャンペーンでのユーザーの抽選参加から当選者への送付先情報収集や、DM・コメント対応の効率化を図ることも可能だ。

【関連記事】
2ヶ月で相談件数8万件!AIチャットボットスナックママ「よしこ」開発の裏側
コロナ禍で急速に普及するAIチャットボット 成功企業に共通している導入術とは?チャットプラスが紹介
AIチャットボット、上手く活用できていますか?成功企業に共通している導入術をチャットプラスが紹介
所得や世帯情報などを参照して回答 NEC、マイナポータルと連携したAIチャットボットを開発
Zeals、総額18億円の資金調達 チャットボットによる「おもてなし革命」を加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/13 12:30 https://markezine.jp/article/detail/39160

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング