SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

P&G、LGBTQ+への理解ある接客・買い物環境を目指すプロジェクトを始動

 P&Gジャパンは、性的マイノリティであるLGBTQ+への「アライ(理解者・支援者)」の輪を広げることを目的とした社外向け研修プログラム「P&Gアライ育成研修」の一環として、「インクルーシブな買い物環境の実現に向けたプロジェクト」を始動した。

 同プロジェクトは今後、全国展開するパートナー小売店と協働し、LGBTQ+当事者から寄せられた声を基に接客時のガイドラインを開発。ガイドラインの店頭への浸透を進めると同時に、エリア責任者などに向けて「アライ育成研修」を実施していく。なおこのガイドラインは、多様な業態・業界においても接客時視点で活用できるよう公開していく予定だ。

 同社はプロジェクトを通して、売り場の販売担当者などのLGBTQ+に関する知識や理解を深め、多様な買い物客が安心して快適に自分らしく買い物ができるインクルーシブな買い物環境の構築を目指す。

【関連記事】
【アンケート調査実施中!】広告予算、ソーシャルメディアの利用、課題…皆さんの声をお待ちしております
TVISION INSIGHTS、アドバイザーに元P&Gの日高由香子氏が就任
Ad Ageが2007年米企業100社の広告費を発表、P&Gがついに50億ドル越え 
「女性が働きやすい会社」総合1位はP&G【日経ウーマン調査】
アメリカン・エキスプレスは100%、P&Gは70%をプログラマティックバイイングに移行、その一方で透明性を懸念する広告主も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/13 12:15 https://markezine.jp/article/detail/40013

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング