デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、海外における日本企業のデジタルマーケティングを支援するインフォキュービック・ジャパン(以下、ICJ)の全株式譲渡を受け、完全子会社化した。
ICJを子会社化したことで、DACは今後、日本と海外をつなぐクロスボーダーマーケティングの戦略策定からクリエイティブ制作、メディア・コンテンツ運用、マーケティング領域のソリューション提供まで、一気通貫したサービス提供を行う。
また、中華圏や東南アジアにあるDACの海外拠点とも連携し、グローバル企業の大型案件への対応力を強化するほか、クロスボーダーマーケティング領域における海外の主要プレーヤーとの連携を推進。さらなる体制強化と独自のサービス・ソリューションの開発を目指す。
【関連記事】
・DAC、広告会社のデジタルマーケ実務者向けコミュニティをオープン 基礎学習や情報アップデートを支援
・DAC、EC領域の総合情報サイトをオープン 各種ツール・サービス概要や最新情報などを掲載
・博報堂DYMP、DAC、アイレップが「Meta Agency First Award」で賞を獲得
・博報堂とDAC、アジア太平洋地域における戦略ネットワーク「H+」を発足
・DACとACROVE、ECモール領域のコンサルティングサービス提供へ 戦略立案から実行までを支援