SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

今知っておきたいマーケティング基礎知識

カスタマージャーニーマップとは?基本の意味や目的、作り方を解説

 人が何か商品やサービスを購入しようと思ったとき、商品やサービスを知ってすぐに購入する人は少ないでしょう。多くは商品やサービスを知った後、他の商品やサービスと比較したり、実際に試してみたりしてから購入するはずです。このように、商品やサービスを知ってから実際に購入するまでの流れをカスタマージャーニーと呼びます。  カスタマージャーニーマップとは、このカスタマージャーニーを整理し、可視化したものです。本記事では、カスタマージャーニーマップの意味やメリット、作り方や活用方法、事例についてご紹介します。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

マーケ研究所(マーケケンキュウジョ)

 マーケティングに関する情報を調べ、まとめて届けています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/07/27 00:00 https://markezine.jp/article/detail/42692

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング