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オリエンは口頭でもOK?TikTokアワード2部門受賞のワンメディアに聞く“余白”の重要性

オリエンは細かくするより共創する

――最後にオリエンテーションに悩むマーケターにメッセージをお願いします。

余頃:ここまでオリエンテーションについて話しましたが、ワンメディアではお問い合わせいただいた後にまずクライアント様向けに動画クリエイティブの勉強会を実施しています。実は「動画に特化したイメージがあるから、初めての動画施策だとなんだか頼みにくい……」といったお声もいただきます。決してそのようなことはないので、気軽にご相談いただければと思います。

香川:マーケターの方の中にはオリエンテーションの段階で「細かく考えて発注しなければ」と身構えてしまっている方もいるのではないでしょうか。しかし、重要なのは両社が共創していくことですので、一緒に良いクリエイティブを作っていきたいです。

ワンメディア株式会社 執行役員/エグゼクティブプロデューサー 香川 拓真氏
ワンメディア株式会社 執行役員/エグゼクティブプロデューサー 香川 拓真氏

近藤:ワンメディアはSNSに特化した動画を制作でき、ブランディングから寄り添える会社です。クリエイタータイアップの実績が多いからか、「クリエイタータイアップしかやっていない」と思われている方もいるかもしれません。しかし、SNS上でどのようなポジショニングを狙っていきたいかがわかれば、それに合わせた提案もできます。

 ぜひより良いオリエンテーションを探る機会として、まずは相談いただければと思います。

口頭オリエンもOK!動画ブランディングのご相談お待ちしております

 記入できる「オリエンシート」のテンプレートも無料配布中です。ダウンロードはこちらのサイトから。

<TikTok Studio by ONE MEDIAについて>

 TikTokマーケティングに特化したTikTok for Business公認のクリエイティブスタジオです。私たちと「初めてのTikTokプロモーション」にチャレンジした企業・ブランドのうち、70%超がお取り組みを継続いただいております。「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category」において2部門受賞、6作品がノミネート。

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この記事の著者

タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)

1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:ワンメディア株式会社

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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2024/04/24 10:30 https://markezine.jp/article/detail/45354

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