SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixiが大台突破! ユーザー数1,000万人超に

 国内SNSの代表的存在「mixi」がまたひとつ記録を作った。株式会社ミクシィは5月20日に「mixi」のユーザー数が1,000万人を超えたと発表した。また、「mixi」全体のページビュー(PCからとモバイルからのアクセス合計)は、3月末に月間109億PV(内訳:PCが約69億PV、モバイルが約40億PV)を記録した(ネットレイティングス社 3月末現在調べ)。

 これを受けて、代表取締役社長の笠原健治氏は同社広報を通して、「2004年2月にSNS『mixi』の運営を開始してから、3年3ヶ月が経ち、1,000万人という多くのユーザーの皆様にご利用いただくことで、『mixi』が、インターネット上におけるコミュニケーション・インフラとしての役割を担っていると感じ、大変うれしく思っている」と喜びを語った。

 またミクシィは2007年3月31日時点でのユーザー属性も同時に発表した。これによると「mixi」を最も頻繁に利用している世代は、PC・モバイルともに20~24歳という年齢層だった(PC33.8%、モバイル42.4%)。地域属性はPC・モバイルとも5割近くが首都圏からのアクセスで、北海道や東海などの他地域と比べて首都圏に住むユーザーからの利用率が圧倒的に高かった。

プレスリリース:『mixi』、ユーザー数1000万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/26 17:59 https://markezine.jp/article/detail/1208

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング