SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ピンタレスト・ジャパンと業務提携~日本における戦略的パートナーに

 電通は、ピンタレスト・ジャパンと、日本における戦略的パートナーとしての業務提携契約を締結した。

 「Pinterest」は、ユーザーがインターネット上で見つけた画像・動画や手持ちのデータをスクラップブックのようにコレクションして共有することで、そこからインスピレーションを受けたり、新たな発見をし、それを実行するためのツール。2010年に米国でリリースし、2013年10月に日本法人が設立され、日本語でのサービスが開始した。世界月間利用者数は6,000万人以上(2014年1月時点/comScore調べ)。

 本契約により、電通はピンタレストの戦略的パートナーとして同社の事業拡大に向けたコンサルティングを行うとともに、日本における「Pinterest」の活性化に向けた啓発活動やPR活動を支援する。また電通は、広告主や媒体社に対して「Pinterest」を活用した戦略的なマーケティング活動を提案していくとともに、「Pinterest」利用者に対して新たなコミュニケーションの創造と価値の提供を行っていく。

【関連記事】
料理SNS「SnapDish」、「Pinterest」のレシピピン機能導入
日本法人初、楽天レシピにPinterestのレシピピン機能を導入
Pinterest、『VOGUE JAPAN』と連携強化、イベント連動企画も実施
Pinterestが日本法人設立、日本語版サービスをスタート
Pinterest、お目当ての商品の価格が下がったら通知する新機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/20060

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング