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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

非離脱率98%!観たくなるCM「アドフュージョンドラマ」の効果を電通×スポンサーが語る


 2018年6月20日、電通はフジテレビと『名探偵コジン~突然コマーシャルドラマ~』を企画、放送した。広告をメインコンテンツにする「アドフュージョン」という新しい広告手法で放送前から注目を集めていた本作だが、実際の視聴者の反応はどうだったのだろうか。「アドフュージョン」の生みの親の一人である電通の中尾孝年氏と、ドラマのスポンサーとなったLINE、エクスコムグローバルの担当者に話を伺った。

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この記事の著者

福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)

1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企画も担当。最近はSDGsに関する取り組みに注目しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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2018/09/28 20:11 https://markezine.jp/article/detail/29058

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