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MarkeZine Day 2022 Autumn

非ID顧客にも楽しいサービスへ。PARCOが取り組むアプリにとどまらないCRM

 昨今の小売業においてはアプリを用いた顧客体験やデータ収集、CRMの活用が浸透してきた。一方で、会員IDを持たない顧客との接点づくりやコミュニケーションについては別のアプローチが必要となっている。2022年9月に開催されたMarkeZine Day 2022 Autumnに、株式会社パルコ(以下、PARCO)のCRM推進部で部長を務める北山隆造氏が登壇。PARCOが取り組むID顧客/非ID顧客両面のアプローチを語った。

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この記事の著者

中村 祐介(ナカムラ ユウスケ)

 株式会社エヌプラス代表取締役 デジタル領域のビジネス開発とコミュニケーションプランニング、コンサルテーション、メディア開発が専門。クライアントはグローバル企業から自治体まで多岐にわたる。IoTも含むデジタルトランスフォーメーション(DX)分野、スマートシティ関連に詳しい。企業の人事研修などの開発・...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/12/23 09:00 https://markezine.jp/article/detail/40217

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