SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2023年のヒット商品をAIが予測!「ヌビバッグ」「マルチグリドル」など【ヤフー調査】

 ヤフーが提供する事業者向けデータソリューションサービス「ヤフー・データソリューション」は、同社のビッグデータからAIが予測した「商品トレンドマップ」により、2023年にヒットする商品を発表した。

 以下、一部内容を紹介する。

 まず、韓国の「イブル」と呼ばれるキルト生地を使った「ヌビバッグ」のヒットを予測。検索データから、30~40代女性の関心が高い傾向が見られた。

 次に、アウトドア用の調理器具「マルチグリドル」が選出された。一つで焼く・炒める・煮る・揚げるなど様々な調理ができる点が、男性・女性ともに注目を集めている。

 また、タカラトミーの「トミカ」が、車をテーマに新ヒーローシリーズとして展開する「トミカヒーローズ」のWebアニメ「ジョブレイバー」や、オンラインゲーミングプラットフォームROBLOXで公開されているホラーゲーム「レインボーフレンズ」もヒットが予測された。

【関連記事】
2022年、最も検索数が上昇したのは羽生結弦/なにわ男子、SPY×FAMILYなども【ヤフー調査】
LINE・ヤフー・PayPay、オンオフ横断した「マイレージ型販促プラットフォーム」を来春提供へ
ヤフー・データソリューション、店舗の人流データを活用した分析機能の提供へ
ヤフー、デジタル広告事業における審査基準などの情報を集約した特設サイトを公開
「NATO」「ガクチカ」「CSR」……よく検索されるカタカナ・アルファベット語は?ヤフーが調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/23 08:45 https://markezine.jp/article/detail/40915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング