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CCI、Pinterest コンバージョンAPIを導入 クッキーレスに対応した広告効果計測を実現

 CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONSは、Barriz協力のもとPinterestのコンバージョンAPIを導入した。これにより、Pinterestアドにおける効果測定の正確性向上と広告パフォーマンスの最大化が期待できる。

 Pinterest コンバージョンAPIは、Web・アプリ内・オフラインのコンバージョンをPinterest側のサーバーから企業側サーバーのエンドポイントにリアルタイムまたはバッチで送信。3rdパーティCookieを用いずに広告効果の計測が可能となる。

 今後はCCIが提供するデータ活用支援サービス「Data Dig」において、Pinterest コンバージョンAPIの導入に課題を抱える企業へのサポートを提供する予定だ。取得データの仕様設計からAPI実装、配信設計の提案までを支援していく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/04/20 11:45 https://markezine.jp/article/detail/42039

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