SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ノバセル、テレビCM枠の効果を分析・比較する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始

 ノバセルは、テレビCMにおけるタイム枠とスポット枠の最適な割合を提案する「ノバセル for タイム分析」の提供を開始した。タイム枠は番組のスポンサーとして放送するCMであり、スポット枠とは時間・エリア・期間などを指定したCMを指す。

分析イメージ(クリックして拡大)

 同サービスではタイム枠の効果を測定し、タイム枠同士の分析やスポット枠との比較を実施。テレビCMにおける獲得効率の最大化や予算削減を図る。

【関連記事】
ノバセルが「ノバセルコネクト」の提供へ コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援
ノバセルとスイッチメディア、広告主を対象に両社のサービスの共同パッケージを提供開始
ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に
足立光氏、ノバセルの社外取締役に就任 課題解決領域の拡大と経営体制の強化を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/31 13:30 https://markezine.jp/article/detail/42406

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング