リサーチ事業を行うモニタスは、ノバセルと共同で運営する定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアルした。
同サービスは最短20分で5問100名の調査結果を得られ、企業のユーザー分析を支援する。アンケート画面の作成から回答回収、結果の確認までを手元で操作することが可能だ。
今回のリニューアルにより、対象者条件の設定絞り込みを拡充。従来の性別・年代・居住地・未既婚・子供有無の条件に加えて、職業・学齢・業種・職位・従業員規模・売り上げ規模を追加した。また、プランも100サンプル・500サンプル・1,000サンプルの3コースに増え、質問数も1回あたり10問まで聴取可能に。加えて、アンケート作成画面に動画・静止画の挿入を行えるようになった。
【関連記事】
・モニタスとジェイアール東日本企画、移動データを軸としたメディア・データ活用ビジネスの推進へ
・「AIモニター」生成を目指し実証実験を開始 モニタスとオルツグループと業務提携
・足立光氏、ノバセルの社外取締役に就任 課題解決領域の拡大と経営体制の強化を目指す
・ノバセルが「ノバセルアナリティクス for Apps」を開始 アプリ事業者のテレビCM効果を可視化
・ノバセルがサービスコンセプトを刷新 広告投資に対する第三者監査サービス「オーディット」も提供開始