SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ノバセルが「ノバセルコネクト」の提供へ コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援

 ノバセルは、コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援するサービス「ノバセルコネクト」の提供を開始した。

 同社は、テレビCMの効果可視化SaaS「ノバセル トレンド」や、自社のテレビCM分析に特化したSaaS「ノバセル アナリティクス」などを提供する企業だ。

 今回提供を開始したサービスでは、同社が保有する企業・サービスの番組放映効果データを基に、ペルソナに合った配信セグメントの設定を提案。テレビCMのクリエイティブ/番組別の効果データから、広告配信の効率化も支援する。

 そのほか、同社のストラテジックプランナーが顧客理解を起点としたマーケティング戦略を提案。Who・Whatを明確化し、受容性の高いサービス価値を定義した上で戦略コンセプトに落とし込む。

【関連記事】
ホットリンクとノバセル、テレビCM・タクシー広告とSNSを活用したBtoBマーケティング支援を開始
ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
ノバセルが「ノバセルアナリティクス for Apps」を開始 アプリ事業者のテレビCM効果を可視化
オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
電通ら3社、コネクテッドTVの動画広告におけるターゲティング配信・分析サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/10 13:15 https://markezine.jp/article/detail/41926

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング