ノバセルは、コネクテッドテレビにおけるCM効果の最大化を支援するサービス「ノバセルコネクト」の提供を開始した。
同社は、テレビCMの効果可視化SaaS「ノバセル トレンド」や、自社のテレビCM分析に特化したSaaS「ノバセル アナリティクス」などを提供する企業だ。
今回提供を開始したサービスでは、同社が保有する企業・サービスの番組放映効果データを基に、ペルソナに合った配信セグメントの設定を提案。テレビCMのクリエイティブ/番組別の効果データから、広告配信の効率化も支援する。
そのほか、同社のストラテジックプランナーが顧客理解を起点としたマーケティング戦略を提案。Who・Whatを明確化し、受容性の高いサービス価値を定義した上で戦略コンセプトに落とし込む。
【関連記事】
・ホットリンクとノバセル、テレビCM・タクシー広告とSNSを活用したBtoBマーケティング支援を開始
・ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
・ノバセルが「ノバセルアナリティクス for Apps」を開始 アプリ事業者のテレビCM効果を可視化
・オプトとSMN、コネクテッドTV広告のサイト送客効果を検証 テレビCMと共に接触すると来訪単価改善に
・電通ら3社、コネクテッドTVの動画広告におけるターゲティング配信・分析サービスを開始