ノバセルは広告会社を対象に、テレビCMの投資最適化に伴走するパートナープログラムを開始した。なお、同プログラムにはADKマーケティング・ソリューションズなどが既に参画している。
今回開始したプログラムでは、テレビCMの効果可視化SaaS「ノバセル トレンド」と、自社のテレビCM分析に特化したSaaS「ノバセル アナリティクス」を活用。広告会社の戦略策定からメディアプランニング、バイイング、クリエイティブ制作、レポーティングまで一気通貫で支援する。広告会社は、これらの支援メニューをカスタマイズすることも可能だ。ノバセルは同プログラムを通じて、広告業界のデジタル化による業務複雑化の解消を目指す。
【関連記事】
・足立光氏、ノバセルの社外取締役に就任 課題解決領域の拡大と経営体制の強化を目指す
・ノバセルが「ノバセルアナリティクス for Apps」を開始 アプリ事業者のテレビCM効果を可視化
・ノバセルがサービスコンセプトを刷新 広告投資に対する第三者監査サービス「オーディット」も提供開始
・ホットリンクとノバセル、テレビCM・タクシー広告とSNSを活用したBtoBマーケティング支援を開始
・ホットリンクとノバセル、テレビCMとSNSマーケティングを組み合わせたサービスを開始